油断したベリー




マリンとベリーがいい雰囲気です

2017042918482574d.jpg

顔が近いです




マリンはベリーに顔を埋めました

20170429184835ac7.jpg






ところが

油断したベリーは やられました

201704291848526cb.jpg




顔をゲシゲシして遊びを誘っているようです

20170429184903ea9.jpg






ベリーは顔をやられた仕返しに
マリンのおでこに噛みつきました

201704291849101cf.jpg






マリンの攻撃は続きます

20170429184918fca.jpg






落ち着いた後のベリーのひとこと

20170429184843f09.jpg




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

タラレバ


少し前に、「東京タラレバ娘」という
ドラマを毎週楽しみに観ていました


このドラマは
「あの時、あーだったら
「もっと、こーしてれば
と、タラレバばかり言いながら
三人の女子が幸せを追い求めるというストーリーです



私も、タラレバ言ってしまうことがあります...



それは、うちのコ達の名前についてです



まずはルル

2017042516525705a.jpg


3ぴきともみんな、名前はパピコと考えました

ルルという名前は案外あっさり決まったのですが
少し経ってから、ベリーという名前にしてれば良かった...と後悔しました





次にマリンです

マリンの名前は結構悩みました

私が色々と候補をあげても
滑舌の悪すぎるパピコが「呼びにくい!」と言うので
却下されました

で、たどり着いた名前がマリンでした


しかし、マリンの名前こそ失敗したなと思います

「ムーミン」にすれば良かったなと

ムーミンには申し訳ないですが
フォルムが似ているからです



201704251648191da.jpg

お腹周りがソックリです!





最後にベリー

ベリーは、ルルにつければ良かったと思っていた名前にしました

しかし、タラレバとは関係ありませんが

パピコがふざけて「ゲリー」と言うんです

ベリーは、お迎えしてすぐに、軟便が続きました

その時からゲリーと呼ぶ時があります


20170425164827505.jpg


ベリーが怒っています



20170425164834e8d.jpg


おしり攻撃で、パピコをこらしめてあげてください


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

さくら満開


20170424205317cf2.jpg

ここは長野県の高遠城跡公園近くです

先日ベリーと行ってきました

(写真ではわかりませんが)奥の山にも満開の桜の木があり、とても美しい景色です



待ち合わせしているお友達は
早朝にテントを張り、待っていてくれました



201704242055244b8.jpg




お友達のイブマメ麦ロゼロミリゼちゃん&ココちゃんのおうちです
ブログはコチラです


20170425142926854.jpg


テントへお招きいただきました



20170424205515fe9.jpg




ロゼちゃんもいました
20170424205402d7d.jpg



すぐに慣れたベリーは
ちゃっかり横になって寛いでいます
2017042420541939a.jpg
ステキなテント 俄然うちにも欲しくなりました





みんなで桜の周りをお散歩をしました
201704242053346d4.jpg




きれいな桜を見つめてウットリなココちゃん
20170424205325d18.jpg




今度は大好きなパパさんを見つめています
乙女の目ですね
20170424205508d87.jpg





イブちゃんカワイイ~
2017042420575610a.jpg




麦ちゃんとロミちゃんも可愛い
麦ちゃんのペンギンさんはアッチのほう見てます( 笑)
20170424205344e94.jpg





集合写真を撮りました
2017042420555939d.jpg






な、 なにか通りました


201704242054533dd.jpg


泥棒さんです


20170424205536690.jpg



ブログでしか見たことのない麦ちゃんの泥棒さんを見ることができて、テンションあがりました


20170424205445c8b.jpg





麦ちゃんの一張羅をお借りして
ベリーに装着してみました

2017042420550124c.jpg



なんと!!麦ちゃんと同じ顔になりました


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

近所の公園でお花見したよ


先週、近所の公園で
お友達とお花見をしました

20170423145348c81.jpg


ところが、前日の雨風で
桜の花はほとんど散っていました
お花は無くても...みんなで遊べるから問題ナシ!



20170423145805bb8.jpg



20170423145440f06.jpg

20170423145357a60.jpg

20170423145447c76.jpg

201704231457284c4.jpg


この日は10ぴきのワンちゃんが集合しました

みんな顔見知りの仲良しさんです



最近覚えた「フセ」をして
おやつを待っているベリー
2017042314571997f.jpg


20170423145738810.jpg

201704231457464b2.jpg






ベリーは子犬なので、すぐ眠たくなります
20170423145420e97.jpg




気持ち良さそうに寝ていましたが
少しすると・・・


2017042314540564d.jpg
寝起きの顔でコッチをみてます




201704231454121c2.jpg

楽しそうなみんなを見て
クレートから出たがりました





20170423150003293.jpg


20170423150018896.jpg


来年は満開の頃に
またみんなで来たいです


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

水族館だー!



南知多ビーチランドへやってきました


20170418212322138.jpg
     おしり丸見え 笑





2017041821233096f.jpg




2017041821225503f.jpg




ワンちゃんと水族館
一緒に入れて嬉しいです



ふたりも興味津々です
20170418212337615.jpg







イルカさんだよ~

201704182125381b2.jpg



201704182123456f5.jpg

集中してジッとみつめるワンコ達


20170418212531eca.jpg







ペンギンさんがいっぱいです

20170418212354acd.jpg

うんうん!
フォルムがそっくりだねぽっちゃりのマリンと
歩き方も似てました(^∇^)



そんな噂のマリンは・・・



ペンギンさんの大群が怖かったようで
シッポ巻いて 近づきたくないとリードをグイグイ




ルルは楽しそうでした
20170418212305a29.jpg



20170418212313488.jpg



南知多の海とお食事と水族館
とても楽しい1日でした


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

海だー!



20170418210739dda.jpg

ちゃちゃまる君と海へ遊びに来ました





ビュンビュン走るマリン
2017041821073142e.png




201704182107242d9.jpg






マリンは最初にスタミナを使い切るタイプです
2017041821065877c.jpg






初めての磯遊びを満喫して
ニッコリです
201704182106355ed.jpg






ちゃちゃまる君とベリー
2017041821095753a.jpg





ルルとマリン
20170418210947558.jpg






南知多の扇さんでランチをしました

ブログやインスタでよくお見かけして
行ってみたいお店でした

20170418210707dac.jpg




ご馳走だぁ~ おいしかったです
20170418210715171.jpg




20170418210645373.jpg



この後は南知多ビーチランドへ向かいます

つづく


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コソコソ‥



マリンとベリーが
何かコソコソしてます(' ' )










なるほど~!





ベリーの広いおでこを
お手入れしているマリンです





楽しそうです(*^^*)










なかよしさんになってきたね♡

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

懐かしの一人っ子



桜が満開になった頃
ルルとふたりで公園に行きました


201704151241281aa.jpg





桜とルルも撮っておかないとネ
201704151241557ce.jpg






ロングリードをめいっぱい伸ばして
公園をランラン
201704151242308a7.jpg

遠くに行っては、私の所に戻ってきます






20170415124223dc2.jpg






ルルおいで~~
20170415124138de1.jpg



20170415124216297.jpg





まだルルが1匹の頃は
こうやって私と遊んでいたのを
思い出しました

とても嬉しそうなルルをみて
時々こうしてルルとふたりでお散歩もいいなぁと
思いました



20170415124146089.jpg


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

芝生で歩けたよ

お天気良いある日
川辺町のマッシュルームカフェさんへ遊びにきました


この日、ベリーが初めて芝生の上を
歩くことができました


20170415112219e80.jpg





歩くどころか、姉チャ達を追いかけて
楽しそうに走ってます
20170415112130a91.jpg
  走るの速い順 1.マリン 2.ルル 3.ベリー


 


ちゃちゃまる君はアジリティーに挑戦
20170415112146485.jpg






撮影タイムです


ちゃちゃまる君とベリー
201704151143450f1.jpg




ルルとマリンも
ちゃちゃまる君と撮ろうネ-


変な顔の連発

20170415114402992.jpg

20170415114411a4e.jpg

 





カフェでランチもしました

20170415111656d6c.jpg





マリンが何か言ってます
20170415114418fc9.jpg




ワンちゃん用メニューが用意されていたので
注文しました
20170415111712d46.jpg



20170415112406371.jpg
みんなで分けっこしました




ちゃちゃまる君は、ささみではなく付け合わせの人参を食べました
201704151122409db.jpg






ベリーはクレートの中でお利口してました
20170415111735168.jpg






20170415114354de1.jpg

またみんなで遊ぼうね


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

土岐のアウトレットで Zzz



アニマルパーティーの後は
土岐のアウトレットへ寄りました♪




ベリーはスリングで散策です












埋もれてます(*´ `)








ちゃちゃまる君は
軽快にお散歩してます
















疲れて寝てしまったベリーなのでした(^^)




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活とお出掛け日記です


ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる