姉チャのベッド



ベリーはルルとマリンの行動をよ〜く見てます

そして真似をします

ゲージから出すと とにかく落ち着きなく動き回っていましたが 最近は落ち着く事が出来るようになりました




ヒーターの前でルルとゆっくり過ごしています







今日はベリーにこんな顔をされました


こわい顔ですねぇ‥‥





そこはマリンのベッドだから
自分のベッドへ戻ってね‥‥







ルルとマリンのベッドが相当気に入ってるようで 毎日入っちゃ出ちゃしてます





眠た顔をして ここで寝るんだ!と言ってます



ベリーもかまくらベッド買ってあげるね


と甘々な私なのでした(・∀・)




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ルルチェック


ベリーのハウスは ビニール製の簡易サークルを使っていましたが 何かと使い難かったので 新しいゲージを用意しました




おや?向こうからルルがやってきました







ルルがだんだん近づいてきました








やってきた先は 新しいベリーのハウスでした








新しい物を置いたり
シーツやカバーを洗い替えたりすると ルルが1番にやってきてチェックします







異常は無いようです






しばらく経ってから
ふたたびベリーのハウスにきました










今度はベリーのハウスで寛ぐルルなのでした

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ベリーあれこれ



パピコに抱っこされてる
キョトン顔のベリー´•ﻌ•`






トイレトレーニング頑張ってます٩( 'ω' )و






ルルとマリンと
少しずつ遊ぶようになりました♪




ダメな事は『ガル〜』で教えてもらいます











ひとあそびすると お気に入りのおもちゃを抱えてお昼寝です
お腹がポッコリ(*´ 艸`)





3匹揃った写真が撮れました

ベリーだけ微妙な距離感です(^_^;)




今度はベリーがセンターで!

距離感は微妙ですが みんなで写真が撮れて嬉しいです( ´꒳`)♪







テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

公園でおさんぽ


昨日は春のようなあたたかい日でした


近所の見晴らしの良い公園でお散歩をしました

20170217113209945.jpg






お友達のちゃちゃまる君がご一緒してくれました
201702171132007bc.jpg






20170217113151eff.jpg
ちゃちゃまる君 元気の良すぎるマリンが
チョッピリこわかったカナ?






プレゼントしたお洋服を さっそく着てくれました
20170217113134651.jpg




ルルは女の子Ver.を持ってます
20170217113219c0f.jpg








今日のベリー   ヘソ天でおねんね

20170217113057179.jpg





起こしてしまった
20170217113118c66.jpg






完全に起きてしまった
2017021711310620c.jpg


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お迎えしました


先日ルルとマリンが噂をしていた子犬をお迎えしました

我が家に新しい家族が増えました




自宅へ向かう道のりは 箱の中で静かに少し震えていました
201702141442051dd.jpg







チワワのベリー  生後二ヶ月です
20170214144344096.jpg



 



ルルがゲージ越しにご挨拶して様子を見ています
20170214144424c97.jpg





201702141442242d3.jpg







ついにお姉さんになったマリンも
茶色のハウスにいるベリーの様子を見ています
201702141443593ef.jpg







おもちゃで遊ぶベリー
201702141444163d0.jpg







今朝はベリーのハウスの近くで こんな風にくつろいでいました
201702141443081b5.jpg







ルルはベリーの近くでお昼寝していました
20170214144326690.jpg



とってもとっても気になるんだネ


これからの成長が楽しみです

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

がじがじ


マリンはヒマチー(とても固いチーズのおやつ)が大好物です

この前 ヒマチーをくわえて部屋中をウロウロ歩き回っていたので
しばらく観察をしていました

すると どうやらくわえたヒマチーの隠す場所を
探している様子でした

ソファーとクッションの間にヒマチーを隠して
トイレに直行しました

用を足すと 大至急隠した場所に戻り
ヒマチーを取り出していました

その姿が一生懸命で笑えてしまいました






そんなマリンにいたずらをしてみました


201702080014372d6.jpg







ヒマチーを愛してやまないマリンの
ポケットを見てください

20170208001420c7c.jpg






20170207223608188.jpg
ポケットにヒマチーを入れてあげました







いたずらに気が付いたマリン
201702072236322b2.jpg





20170207223701bf3.jpg







無事にポケットから取り出し ガジガジ
201702072237191b6.jpg






ルルにおしりを向けて がじがじ
201702072236239b5.jpg

プリッとしたおしりですネ



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お客さんを歓迎


お客さん (友人です) が遊びに来た時の事です



ルルが歓迎のペロペロ攻撃をします






マリンは もう一人のお客さんに抱っこをしてもらいご満悦です






ルルも無理矢理お膝に入り込みナデナデしてもらっています






ふたりともテンションアップして
激しく遊んでいます



パピコや私の所には
ちっとも来やしません
ふたりともお客さんにベッタリです









たくさん遊んたので
ルルがだんだん眠くなりました
2017020714233280c.jpg






ふと横を見ると マリンがこんな顔をしていました
20170207142353d44.jpg






眠くて仕方のないふたり
20170207142402fbc.jpg



この日の晩は 早々に寝床へ入ったおふたりでした





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Berryちゃんのお話





20170203130849fa0.jpg

ルルが私たちの会話を 小耳に挟んだようです







201702031309069aa.jpg








20170203130920f1f.jpg









2017020313093484d.jpg


・・・・・違いますよ  










201702031309578b3.jpg









20170203131007363.jpg








手を挙げて 姉になる気合いが入りました

20170203131435bc6.jpg











201702031308320c4.jpg

ごはんをモリモリ食べて 元気なベリーちゃんです

再来週にお迎え予定です


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活とお出掛け日記です


ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる