マリン復活

暖かい時間に 近所をお散歩しました



201701301020092d8.jpg






20170130102018833.jpg






マリンはお散歩中 いつもルルにくっ付きます

20170130102027339.jpg





ルルの一歩後ろで くっ付いて探索します

201701301020355b3.jpg








20170130101956d56.jpg
本当に掛かったこと有ります・・・
頭の上に・・・







マリンの足のケガが無事に治りました


絶好調のマリンの様子です

[広告] VPS



最後に暴れてますが
早送りではございません





帰宅後はお昼寝ですZzz




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひっぱりごっこ





ハンカチを
チョットその辺へ置いておいたら
ルルに取られました


油断したー (-∀-`; )


ハンカチは
ルルとマリンのおもちゃになりました





引っ張りっこして遊んでいます






取り合いになりました






ルルが気に入ってたので
ふわっと掛けてあげると

自分でぐるぐる包まりました(*^^*)




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ねこじゃらし


マリンが嬉しそうにしています


子犬の頃によく遊んでいたオモチャを久しぶりに出したら
目を輝かせました






ところがこの後
すさまじい顔をしてしまいます




●ビフォ~アフタ~にしてみました●














  からの・・・











   ぶちゃ 











すごい顔で ねこじゃらしと楽しそうに遊ぶマリンでした 










テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ぷんぷんルル


マリンが気持ちよさそうに
お昼寝してます Zzz



2017012300541294b.jpg

  あやしい・・・






20170123005422e3d.jpg

やっぱり…  寝たふりでした

寝たふりをしつつ ルルのおしりを狙ってます





とうとうマリンがいたずらを始めました!!






20170123005441688.jpg









2017012300545458e.jpg


ルルが動き出すまで
しつこくおしりをパンチするマリン






ついに ルルがお怒りになりました

20170123005524b3d.jpg









今日のルルは 相当お怒りのようです…

この顔が物語っています……

20170123005536f45.jpg







201701230055470c0.jpg







仲直りをして

いつものふたりに戻りました ^-^

20170123005557bd2.jpg


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリンの通院

昨日動物病院へ行ってきました

ルルはワクチン接種、マリンは足のケガの診察です





診察の順番を待っています
20170118170705d2b.jpg






マリンの後ろ足は
肉球の横の腫れが引いてきて、少し治ってきました




痛々しい写真です...

 閲覧注意でございます 
     






20170119111322fb5.jpg



骨折に近い外傷の為...完治までに時間が掛かります

少しずつならお散歩OKになりました!





201701181707429ae.jpg

ランランはもうちょっとだけ我慢だよ








20170118203807e79.jpg


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

新しい首輪


ルルとマリンに“LULUDOLL”さんの首輪を買いました



お揃いです






さっそく付けてみよう(´∀`)ノ




20170113160601c9d.jpg

・・・全然見えません







もう一度!  下から撮れば見えるカナ



20170113160625e1f.jpg

ルルもマリンもイイ感じです








20170113160616b92.jpg

マリンがご褒美をよこせと言ってます

ちゃっかりマリンです







最近マリンがこんな技を身につけました

20170115110634ee5.jpg
ヒマチーを取られないように寝床の隅の しかも下のほうに隠す技

数分後に自分で取りに行っていました


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

待つわ



♪ ルルは待〜つ〜わ

いつまでも待〜つ〜わ ♪



ルルはパピコが
お風呂から出るまで ずっと待ちます


私の時は待っていません(´ `;)
ちょっとさみしいですょ‥




ただいまマリンを連れて帰省中です


ルルはパピコとお留守番です


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

え? 寝ちゃったの?



これはマリンがロープを噛んで遊んでいる様子です





このあと‥‥‥


こんな変な顔になっちゃいました





面白いな〜と思って見ていると
まったく動かないので

このまま寝てしまったようです(・д・)




ロープをポイっとして
完全に寝ましたZzz



マリンらしい一面でした(*^^*)





✾安静中です✾


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいしそうなお薬










マリンがキラキラしたおめめでマテをしてます





目の前には お薬があります
お薬をご褒美と勘違いしています





実は年末にマリンが後ろ足をケガしました

左後ろ足を浮かせて歩いていたので 足の裏を見てみると赤くなって腫れていました
その日に病院へ連れて行きました

私は 塗り薬を塗ってもらえばすぐ治るだろうと思っていました
ところが先生は「これは痛いと思います」とおっしゃいました

1週間分の抗生物質を処方してもらいました

これまでルルとマリンに与えた飲み薬は
何かしらの美味しいものに混ぜたり包んだりしていました
(そうしないとなかなか飲み込まなかったので‥)
今回は気を利かせて 苺の中にお薬を忍ばせてマリンに与えていました



ところがある日‥‥!


マリンが 苺の中からお薬だけを出して
カリッカリと食べているではありませんかッ

(゜д゜) !!







苺も好きですが お薬の方が好きなようです



わざわざルルの所まで持って行き
自慢気にカリカリと食べています





ルルも関心しています





ケガの所はまだ治らず 安静をとっています

治ったらいっぱいランランさせてあげたいです




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます


今年も わたしの(マイペースな)ブログと ルルとマリンをʕ•ﻌ•ʔ
どうぞよろしくお願い致します


我が家の年越しは 自宅にお友達を招いて
紅白を観ながらまったりと過ごしました




ルルがお客さんの上に乗って遊んで欲しそうにしています
201701031121127ee.jpg
お客さんはお酒を飲んでガーガー寝てます
このお客さんは
寝るとなかなか起きません





翌朝ルルもマリンも沢山可愛がってもらいました2017010311212343a.jpg
2人ともべったりくっ付いて甘えています






2日に港区の東京インテリアへお買い物に行きました

201701031123005c6.jpg

ワンちゃん用カートに乗って絶好調のルルとマリン♪


2017010312230110f.jpg






最後に ルルがこの世で一番苦手な “コロコロ” にビビってる様子を
良かったらご覧ください

:一見 マリンが主役の映像にみえます
コロコロが怖くてこちらに来たくても来れないルルの様子です
[広告] VPS


プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる