おもしろい顔




\ ズン! /




こ これはっ‥‥!











朝からマリンに被せて遊んでみました♪








ルルも笑っています(o´艸`)





今年もルルとマリンの様子を覗いてくださり
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

良いお年をお迎えくださいませ






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おそろいのリボン



先日のわんこマルシェで 首輪に取り付けるおリボンチャームを買いましたʕ•ﻌ•ʔ.:*♡


ルルとマリンは赤のチェック柄です




ちゃちゃまる君も色違いです♪




わんちゃん用シフォンケーキ




小さくカットして お家で食べました


ルルはキリリとしたお顔で待ってます
良い姿勢です(^^)

マリンも良い姿勢だけど‥‥右足が上がっちゃってます
目の前においしいものがあるので集中力を高めています
マテの時は右足上げるか体を震わすか どちらかやります(*´艸)





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

わんマルへ行ったよ


12/23はわんこのマルシェ
『わんマル半田』へ遊びに行きました

お友達のちゃちゃまる君のご家族が
ご一緒してくださいました



ちゃちゃまる君です♪





マリンはクレートの中に居ます





半田市の赤レンガ建物へ到着しました









写真撮影のブースへ来ました
マリンが緊張して固まってます(*´ `*)




撮って頂いたお写真です





スリングに入った ちゃちゃまる君
お顔だけ出して可愛いな♡





ランチタイムに わんちゃん用のシフォンケーキをみんなで食べましたʕ•ﻌ•ʔ♪







サンタさんのお洋服を着たお友達に会えました♪



ゆずくんサンタさん♡
みかんちゃんサンタさん♡








ラブちゃんサンタさん♡
イチゴちゃんサンタさん♡
ハルちゃんトナカイサンタさん♡








チワワちゃんが大集合です♪



ちゃちゃまる君はパパさんの抱っこで見守っててくれました



とっても楽しい1日でした

ちゃちゃまる君のパパさんママさん
お会いして仲良くしてくださった皆さん
ありがとうございました(*^^*).:*♡


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お家でメリークリスマス


今日はルルとマリンにケーキを作りました


いちごとヨーグルトのクリスマスケーキ










ふたりとも喜んで食べました♪



こちらは人用です

『青いクマ』さんのレアチーズデコレーション


今年も残り6日‥

大掃除がまだまだ終わりません (*_* )

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

クリスマス会


ルルの体調がスッカリよくなりました
今日は お家でマリンといっぱい遊びました(^^)♪

ご心配をお掛けしました



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



先日 幼稚園のクリスマス会へ参加しました


今年はルルとマリン ふたりとも参加です☆


スタッフさんお手製のクリスマスカード♡




お友達と一緒に
沢山のゲームを楽しみました♪



沢山のプレゼントも頂きました ♪(*´∀`)





こちらは 人もわんちゃんも食べられる
手作りしてくださったオヤツです

一緒に食べれるだなんて 幸せです(*´ `*)




お友達のちゃちゃまる君ʕ•ﻌ•ʔ
ケーキをよ〜く見てます♡




サンタさんに抱っこしてもらったマリン



楽しい楽しいクリスマス会でした ♪+°*

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

少しだけ‥



昨夜遅くから ルルの元気が無く

部屋の温度をあげても ブルブルと震えが止まらず

「グーグー」 「プープー」というような音で
鼻を鳴らしっぱなしでした


昨夜のルル


心配だったので 昨夜は一緒に寝ました



今朝になり 鼻の音は止まりました

震えは止まらず ブルブルしていました

朝のご飯をなかなか食べず なんとか10時頃に食べれました
食後の大好きなガムをあげても普段のようにがっつきませんでした

あきらかに様子がおかしいと思い 午前中に動物病院へ


微熱がありました

昨日 シャンプーとヒバ湯をしたのですが
それが原因だったかな‥ (´・×・`)




注射をしてもらった後は 震えが止み
ホッとしました

元気はないものの 病院の先生やスタッフさんに会えて シッポをふりふり♪ 喜んでいました





ゆっくり休んで
早く元気になりますように(*´ ˘ `)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ルルの朝ご飯








いきなりマリンの顔が登場しましたが
今日はルルの朝ご飯の様子を書きます


ルルは食にムラがあり 食べるスピードもマイペースです


この時点でマリンはとっくに食べ終わっています
(マリンは15秒ほどで完食します^^;)


そして毎日のように ルルの食べてる側で順番を待っています

お皿をペロペロする為に‥‥‥













隙あらばルルのご飯を食べたくて仕方のないマリンです







欲しすぎて もはや苦しそうです

時には震えながら 見ている時もあります^^;



毎日毎日耐え続けるマリンなのでした





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝床


ここは ルルとマリンの寝床です

ゲージ内にそれぞれのベッドを並べています






時々こんな時があります


ルルが先に寝床に入りましたzzz

マリンも寝床へ向かいました

マリンはルルとくっついて寝たいようです







たしかに‥ マリンがベッドのド真ん中にいるので
ルルが隅っこで狭そうです






冬はくっついて寝るとあったかいヨネ(*^^*)



-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-


『ビバリーヒルズ チワワ』


すごく楽しかったです♡
1日で 2回観てしまった(∩ˊᵕˋ∩)・*

オススメです






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

いろいろマリン


このマリンが着ているお洋服
300円でした

シンプルなデザインですが
食いしん坊のマリンに ハンバーガーのアップリケがとても似合っていて お気に入りです♪




これは幼稚園で遊んでいる時の様子です
落ち葉をモグモグしてます( ˙∀˙ ;)



お庭でダッシュしてます
とっても楽しそうです






お写真お借りしました

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

冬のおさんぽ


一段と寒くなり ルルがなかなか寝床から出て来なくなりました







あたたかい時間にお散歩へ ♪






マリンが 元気よく後ろ足を蹴りたくってます




枯れ草を掛けられたルル(^^)


後方確認をしないとネッ




お散歩中に撮った写真はへんなのばかり‥










寒いから早めにお家へ帰りました(´∀` )

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる