お家でカット



今日はいつもよりチョット気合を入れて
ルルのシャンプーをしました٩( 'ω' )و



まずは毛をカット



Rスーパーセールで買ったワン毛用ハサミの2本セット♡
おしりの毛を切りたくて買ったのですが


切れ味抜群!
チョキチョキ ザクザク!
楽しくなっちゃっていっぱい切りました











寝ないでおくれ~ ヽ(´o`








シャンプーして ブローして





仕上がったオシリ



ボサボサ・・・

切りすぎた ( ・o˙ )


おヒゲも切ったけど
オッサンのちょっと伸びてるヒゲみたい

おヒゲは難しいなぁ~

いっぱい切ったら ブローの時間が短くなって楽になりました(・∀・)



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

自分でやります



今日も念入りにボディのお手入れをするルル








マリンがやって来ました!




だんだんとルルのほうへ近づき…








マリンはあっさりお断りされました









✾ おまけ ✾



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

好きなこと



今日は ふたりの『好きなこと』を
あらためてご紹介しますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡


姉のルルは
ピコピコのおもちゃが子犬の時から大好きです




そして あご乗せ
乗せれる所なら いろんな所にあごを乗せます




いちばん好きなことは
お腹を撫でてもらうことです♡

コテン と横になり撫でてくれアピールをします




次はマリンです


何度も書いていますがマリンはクレートが好きです


わざと入り口のドアを閉めて入れないようにしておくと 手でガリガリして一生懸命に開けようとします(^^)


ルルもけっこうクレート好きです



ルルの耳まわりをペロペロするマリンと
迷惑そうなルル(*ノε` )





ソファーの下がお気に入りのようで
毛づくろいをしたり ゆっくり横になっていたりもします



こんな風にオシリが出ちゃっている事も
よくあります(๑′ฅฅ‵๑)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

触角が・・・



ある朝 ルルに触角のようなモノが生えてました




ほら!




ほらほら!



前の日にブラッシングをさぼりました(・・;
そしたら耳の毛が長~い毛玉になってました


角じゃなくて良かったよ…﹙·࿁·﹚




ごめんなさいね (*´・ ・*)



~ルルの極楽タイム~







テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

シュシュ



私がシュシュで髪の毛をとめていると
必ずルルに取られます(;´ρ`)
そして気が済むまでカミカミします




マリンがとてもとても欲しそうに見つめてます






これ以上近づくと怒られるので
ジッと待ってます





ついに マリンが鳴き始めました ( ・ ・̥ )




ようやくルルに貸してもらえて満足そうです



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お散歩でちゅ



今日はマリンと土岐のアウトレット内をお散歩しましたʕ•ﻌ•ʔノ"




さぁ♪ 写真を撮ろっか♪







写真よりも ランラン歩きたいよね^^;









日陰で行き交う人々を 眺めました







❁❁❁


ルルとマリンのハウスに表札を作りました


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝顔コレクション②



寝てる時に そぉーっと写真を撮りました(^^)


クレートで安心して眠るマリン




腕枕が気持ち良さそう(*´˘`*)





寝るように目を閉じてガムを噛んでます
おかしな顔ね(・∀・)



夜中の様子★彡
ふたり一緒のゲージにしましたʕ•ﻌ•ʔʕ•ﻌ•ʔ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

トレーニング



最近になりマリンが大きいワンちゃんを見ると吠えるようになってしまいました
ワンワンワンと大きな声でしきりに吠えます
今まで全然吠えなかったのに…

幼稚園の先生に相談をしてみました
子犬から大人へと変わろうとしてる今、警戒心が出てくるそうです
あと、いつもルルと一緒にいて強気になっているかもしれないと教えて頂きました

先日、中型犬の幼稚園の日にマリンも参加させてもらいました
この日は柴犬などの少しおおきな子をみても吠えなかったそうです


お庭で遊んでます




室内で爆走💨




タンバリンのトレーニング中




マリンが居なくて ルルは暇そうな様子です



この足♡ ふふふ(〃艸〃)






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

似合わない?





マリンの着る服について
身内の数名からブーブー言われます

①ピンク色は似合わない

②スカートは似合わない



マリンが悲しい顔をしちゃってます


私的にはマリンは女の子だし 可愛らしいお洋服を着せたいのですが 性格がヤンチャ過ぎるせいかメンズっぽいデザインのほうが似合うと言われます

パピコは 「俺の前でスカートを履かせないでくれ」と言います





(T^T)



セクシーポーズで勝負すれば
きっと似合うと思います!!



今度は耳にリボンをつけてあげようと思います(•̀௦•́)و

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

楽しそうな様子



避妊手術後から1週間が経過して
マリンのお転婆振りがパワーアップしたように感じます^^;







家中を爆走します









❁ルル 7ヶ月の頃❁

今のマリンと同じ位の大きさです
顔はあんまり変わって無いかな(^^)



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活とお出掛け日記です


ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる