遊んで 休んで 寝る



パピコの足の上に居るふたりの様子を
しばらく監視してみました


まず遊びだしました ♪




次は休憩をしているようです





そして寝ました



監視の結果 同じタイミングで同じことをする事がわかりました( *ˊᵕˋ)


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

カミカミしてます





ふたりとも集中してます


ミルク味の牛皮ガムを噛んでます



かたいので殆ど食べられませんが
ストレス解消になるかな?



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

良い事がありました



今日 宅配便が届きました
何も頼んで無いのになぁ~ と思いながら
開封してみると・・・

\(*>∀<) /
ワンダフルスタイルさんの
ファッションアイテムプレゼントの企画に当選して お洋服をいただきました♡




さっそくルルに着せてみました




これからいっぱい着せます(*´∀`)ノ

❁ ❁ ❁


マリンの避妊手術が終わり 丸3日が経ちました

ほとんど寝てるか横になってます
まだ痛みがあるのかな
食欲はありますが オヤツ袋のガサガサ音に
反応しません



さっき 少しゲージから出てきました





5分ほどルルとたわむれて
すぐまたクレートの中に入りました(*´˘`*)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリンおかえり



避妊手術が無事に終わり
マリンが我が家に帰ってきました

昨日の記事に温かいコメントをくださり
ありがとうございました❁


1日ぶりの再会♡ ルルは喜びました










ルルは凄い顔をして寝ようとしていますが 安心したのでしょうか‥(^^)


いつもの元気はまだ無いですが
食欲はバッチリあるので安心しました

溶ける糸で縫ってあるため抜糸は無いです
1週間後に術後の経過を診てもらいに病院へ行きます

手術の時にマイクロチップを入れてもらい
残っている乳歯を6本抜いてもらいました

マリン頑張りました ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリン7ヶ月と避妊手術


こんにちは
暑いですね(´Д`υ)
5月でこんな暑くて 真夏はどうなるのかしら


今日 マリンは生後7ヶ月になりましたʕ•ﻌ•ʔ


すくすく大きくなり体重は1750gになりました




そして7ヶ月になった今日
避妊手術を行います

今朝から絶食絶水です
マリンの朝の楽しみの『ごはん』を
奪ってしまってごめんね…
ルルだけあげるとマリンが可哀想なのでルルにも絶食絶水を付き合ってもらいました


ルルよ‥ それは食べないでおくれよ…







ひとりだけクレートに入れられて
嫌な予感がしたかな
悲しげな顔をしてます



朝9時過ぎに病院へ預けてきました

ルルの避妊手術の時は 心配とさみしさから
預けて帰る時に病院の受付で目に涙を浮かべてしまいました( ・ ・̥ )
でも今日は大丈夫でした

明日大好きなマリンをお迎えに行きます ♪

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今朝の様子


おはようございます

今朝の二人の様子です❁


歯がかゆいマリンは紐を噛んでます
噛むところをルルに見てて欲しいそうです





ルルは付き合ってあげていますが
つまらなそうです




つまらなすぎて寝ようとしてます




今度はマリンが何やら狙いを定めております



突撃した先にはオモチャで遊んでいるルルがいました




オモチャの取り合いが始まりました







結局マリンに取られてつまらないルルは・・・

また寝るみたいです



見ている私は面白かったです(´▽`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

変な顔



この前 ふたりを撮っていたら
こんな写真が撮れました

それぞれがブチャイクなお顔…














ルルは「可愛いねぇ~」と声を掛けられると
耳をペコンとへしまげてシッポをフリフリして喜びますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡

至福の時



今日はルルの幸せな時間をご紹介します



子犬の頃に 「ポンポするよー」と言ってお腹を撫でてあげていたら コレが大好きになったようです



毎日 お腹をみせて撫でてくれと要求してきます♡




パピコの上に乗ってこのポーズ



マリンも気持ちよさような表情です( ˘ω˘ )


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

朝ごはんの様子


最近の朝ご飯の様子です

少し離れた場所で朝ご飯を食べるふたり

マリンは早食いです 噛んでいません 笑
どうやらドッグフードを飲み物と勘違いしているようです…

ルルは噛みあわせが悪いため ゆっくりと食べます

先に食べ終わったマリンが
ルルのもとへやってきます





欲しそうにジッと見つめるマリン



前までは マリンに横取り的な行為をされて
ルルが怒っていました
学習したマリンはこのようにすぐ後ろで待つことを覚えました☆


ご飯を取られずホッとしているルルです



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリンの悲しい事情



朝からマリンが問いただしてきました



ごめんよマリン‥
姉チャは今日 幼稚園へ行ったのよ‥

ルルの事が大好きなマリンは
テンションだだ下がりの1日です


悲しげな様子①




悲しげな様子②




悲しげな様子③



どこか体調が悪いのか?って位 ションボリしちゃうマーちゃんです
困ったなぁ‥ (´・ω・`)


その頃ルルは
楽しそうに幼稚園で過ごしていた様です♪

ルルが帰ってくるとエンジンがかかったマリンは とりあえずリビングを2周ダッシュして
仰向けになり背中をズリズリ
大喜びでした(๑´∀`๑)



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活とお出掛け日記です


ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる