ある日の様子



今日はルルとマリンのある日の様子です


寝ているルルにマリンがちょっかいを出します




迷惑そうなルルです




遊んで欲しいマリンに文句たれながらも付き合ってあげる事にしました







我が家はルルとマリンのゲージを分けています
ルルのゲージへ遊びに行くマリンに
これまた迷惑そうなルルです(´・・`)





毎日こんな感じで過ごしています˚∙⑅



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

洋裁教室


先週 お友達のお母さまの所へ洋裁を習いに行ってきました
ワンコ服を作れるようになりたいのです♡
しかし20年ほどミシンを触っていない私です…
簡単にはいきませんね…^_^;


作品① ピンクのフリフリスカート




作品② ワンピース
これは私の服をリメイクしました


どちらもお母さまに手伝っていただき完成しました

犬用の小さな服は 作業が細かくて難しいぃ~
地道にがんばります ٩( ˆωˆ )و




マリン 6ヶ月



4/24にマリンが生後6ヶ月になりました



体重 1680g
6ヶ月の時のルルより 少し大きいですʕ•ﻌ•ʔ


犬の幼稚園に入りました☆
昨日が初日です
少し緊張していたみたいですが
11頭のお友達と仲良く過ごせたようです♪

幼稚園のお庭でランラン


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁










これからもルル姉ちゃんと仲良くね♡



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

パピコの釣り



福井県へ釣りに行き 今回は
鯛✕3匹 と ブリ✕1匹 が釣れました ♪








お友達のお母さんに さばいてもらいまして
お刺身と焼き魚とあら煮を
みんなで食べました
新鮮でとても美味しかったです!
わたくしは お魚一切さばけません(ㆆ_ㆆ)



ツツジの花と


春はお花がいっぱい
長藤の次は ツツジと写真を撮りました





ルルは相変わらずのチーン顔(´ーωー`)




笑顔のマリン




ツツジさんが主役の1枚




ラストは
マリンのドアップ



お散歩後はツツジの木の下に落ちている茶色いのが
足の裏にベタベタくっついちゃいました

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ドッグラン



先日 浜松市にあるHAMA&WANへ
遊びに行った時の様子です




小型犬専用エリアでふたり仲良く遊びました



ふたり揃ってスゴイ顔してます(゚⊿゚)












マリンは小・中型犬エリアにいる子達にも
たくさん遊んでもらいました♪

ジャックラッセルテリアのレッド君と
気が合ったようです
レッド君は小さなわんこが好きだそうで
仲良くしてもらいました






レッド君とまったり੯•໒꒱❤︎



マメシバちゃんの後を付いて歩く様子






ルルはひとりでアチコチを探索してました




また来ようね~( •ᴗ• )♪



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

藤の花と



実家近くの『熊野の長藤』を見に行ってきました







藤の花は3~4分咲きで
いい香りが漂っていました


マリンもお花の香りを堪能していましたʕ•ﻌ•ʔ



……と思っていたら



クンクン からの



コラー!! ( ・̀・́ )



ふたり揃って舌ペロ








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

歯が痒そう



マリンの乳歯が少しずつ抜け始めました




毎日固めのガムやロープや木の棒を
ガジガジ頑張ってますฅ(•̀罒•́ )ฅ




下の切歯は全部抜けて ツルンとしてます 笑




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁

熊本県の地震から約1週間が経ちました
強い余震は今もまだ続いています

天候による二次災害が起こりませんように…
一日も早く穏やかな日々を取り戻せますように…

被災された皆様に
謹んでお見舞いを申しあげます




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

浜名湖レークサイドプラザ



先日浜名湖レークサイドプラザ内のドッグランへ遊びに行きました

4匹のチワワちゃんご家族と
ポメちゃんご家族にお会いしました\( 'ω')/






4匹みんな極小サイズの人懐こい子達♡








オヤツタイムだよ~



ルルちゃん大きいなぁ(๑′ฅฅ‵๑)







えるチャンのパパさんに抱っこしてもらい
満足そうなマリン



みんなで集合写真



見事にカメラ目線無し!








トイプードルちゃんにも
遊んでもらいました☆



みんなが遊んでいる中 ひとりマイペースに探索中のルル




併設のドッグカフェにも寄りました



また遊びに来ようねッฅ۶•ﻌ•♡

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝顔コレクション



ルルとマリンが寝ている時に
こっそり写真を撮るのが好きです

最近の寝顔コレクションです( ˊᵕˋ )





そ~っと近づいてパシャリ




頬をくっつけて寝てます♡










最近は ふたりがくっついて寝てる姿が
いちばん癒やされます(*´˘`*)


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる