みたけの森でお散歩したよ



昨日は可児郡御嵩町の
「みたけの森」へお散歩にʕ•ﻌ•ʔʕ•ﻌ•ʔ











水車に怯えるルル&マリン

動く大きい物と水の音が怖かったようです



心地良くてマリンは眠そうです




たくさんお散歩したので
お家へ帰るとふたりともすぐにお昼寝をしました







仲良く寄り添ってグーグーお昼寝Zzz








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Eight Dogs Plus と定光寺公園



昨日は 多治見市のドッグカフェ
『Eight Dogs Plus』さんへ行きましたʕ•ﻌ•ʔ
昨年12月にオープンの綺麗なお店で
店内ワンちゃんOKです☆







モチコチキンのプレートランチを頂きました
ルルとマリンには自家製のささみジャーキーをオーダー

とても美味しかったです
ルルとマリンもささみジャーキーを嬉しそうに食べてました♡





雑貨も販売していました
初めて2匹お揃いのお洋服を買いました ♪








ランチの後は 瀬戸市の定光寺公園へ



コチラも桜はまだ咲いていませんでした




マリンちゃん池に掛かる橋が少し怖かったカナ



鳥さんのんびり休憩中



気持ちの良い気候の中
1時間ほどお散歩してお家へ帰りました


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

公園へチョットお出かけ




今日は近所の公園へお散歩に行きました
桜咲いたかな


近所ですが 車で行きます( ˙▿˙ )






後ろ姿はルルと同じ位の大きさになったマリン
今日もルンルン歩いてくれましたʕ•ﻌ•ʔノ"



桜は咲き始めでした
今日は自分の為に写真を撮る練習をしました


まずはルルちゃん


撮る方もダメダメですが
モデルもかなりブチャイクです(´・・`)



次はマリンちやん


桜の香りを嗅ぎたいばっかりで
横顔のみしか撮れませんでした ;

リフトして撮るのってムズカシイ…(。ŏ﹏ŏ)






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

よくある光景



朝のルルはとにかく眠そうです
子犬のマリンよりも成犬のルルのほうが
毎日グーグーと寝ています




眠たいルルに マリンはチョンチョンします







マリンはしつこいのです •́ε•̀٥




そして 怒られます




怒ってはみたものの なんだかんだ優しいルル姉チャですʕ•ﻌ•ʔ*




ルルの眠気がうつったかな?


ちなみに私はルルを膝に入れていると
眠気がうつります( ˊᵕˋ ;)




近所の公園の桜が もう少しで咲きそうです






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

初めて八事マルシェへ行きました



3/21(祝) 車を走らせ1時間
八事マルシェへ遊びに行きました

初めてでしたので ドキドキわくわくの私…
さっそく駐車場に辿り着けず
少々迷いました(°ロ°٥)

到着すると わんちゃんがた~くさん♡
チワワちゃんもたくさん遊びに来ていました



ハルちゃんに会えました ฅU•ﻌ•Uฅ
またお会い出来てとっても嬉しかったです♪



ゆずくん&みかんちゃんにも会えました ฅU•ﻌ•Uฅ
ゆずくんを抱っこさせてもらいました♡


初めてお会いしたくぅちゃん ฅU•ﻌ•Uฅ
大人しくて可愛らしい女のコでした ♪




オヤツタイムが始まると みんな集合します
マリンはこんな素敵な集まり♡初めてだね




落ちたオヤツを拾うマリン


オヤツをくれたママさん達
ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)



みんなで集合写真




我が家のわんカートにゆずくん&みかんちゃんがいっしょに乗ってくれました♪
手前から2台目のカートですが
マリンの埋もれ顔が笑えます( 艸`*)








小腹が空いてきたので ガレットを食べました



サワークリームとソーセージのガレット♡
とても美味しかったです



ルルとマリンには お揃いで首飾りを買いました☆




帰る頃 もうクタクタなおふたりは
そろってチーン顔( ¯⌓¯)




八事マルシェの後
春日井市のフトゥロカフェさんで
遅めのランチをして帰りました






ルルとマリンと 楽しい思い出がまたひとつ増えました(´︶`*)


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリン 5ヵ月






今日でマリンが生後5ヵ月になりました
体重は1410gになり 我が家へ来た日の約2倍にまで
大きくなりました




2ヵ月の頃は 子供の毛がフサフサ
足はとても短かったです
写真を並べてみると 足が伸びて
ボディーが引き締まったのがよくわかります







そして 毛色はクリーム色の部分が増えてきました
それも牛柄風に… (๑′ฅฅ‵๑)




先日 動物病院で痩せてもなく太ってもないと
言ってもらえたので
ゴハンの量は調度良さそうです ʕ•ﻌ•ʔ♪






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリンも甘えたい







先日ルルのトリミングへ連れて行きました
春らしい髪飾りを付けてもらいましたʕ•ﻌ•ʔ


多頭飼いのポイントとして
何事も先住犬を先にするというのを
ネット上でよく見かけました
なので抱っこもご飯もリード付けも
なでなでも すべてルルを優先しています


マリンはお膝に入りたくても
ルルに怒られてなかなか入れません






トリミング後の晩はルルが居眠りばかりしていたので マリンはたくさんお膝に入れました



独占出来てとても嬉しそうですฅ•ﻌ•ฅ♪




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ランランしたよ



昨日汗ばむ位のイイお天気だったので
またまたマッシュルームカフェさんへ
出掛けてきました






たくさんランランして遊んでくれました ♪









マリンちゃん‥ ヤギさんに似てるね











帰宅後はふたりともぐっすりzzzでした★



〈 おまけ 〉



毎年春になると食べれるコチラのロールケーキ
生ロールの籐栄堂さんのさくらロールです
お店は静岡県にあります

クリームとお餅とあんこが入ってて
とっても美味しいです♡

50cmの長~いロールケーキなのですよ~!
美味しい嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

2人家族ですが 欲張ってお取寄せしました ♪
カット後 冷凍保存します(^^)


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おどろくマリン



だんだん暖かな気候になってきましたね

近所をお散歩しましたʕ•ﻌ•ʔノ" ♪





鳥さんが チュンチュンと鳴くと
マリンが立ち止まりフリーズしました







ププ と笑えてきました(*´艸`)♡




帰宅後…









テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ベッドが反対だよ?



こんにちは(*^^*)

相変わらずソファーのフチ子さんしているルルです





この頃 マリンがルルのかまくらベッドに入り
ひと眠りしたりします



ルルが寝ている時に入ろうとすると
ルルに怒られます





たまたま私が目を離していた時に
2匹が静かだったので 見てみると‥



お互いに逆のハウスに入って
くつろいでいましたʕ•ﻌ•ʔ


マリンのベッドは小さいので
狭そうなルルは不満気な顔をしてます

マリンが大きくなってきたので
そろそろベッドのサイズを変えようと思います☆




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる