大好き ②







相変わらずマリンはルルのストーカーです
ルルは寝る時くらいはひとりでゆっくり
したいそうです








マリンの食欲が元に戻りました
いつものご飯大好きマリンに戻りました(*^^*)








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

突然の食欲不振



今日で4ヶ月になり嬉しく思っていた矢先に
今朝から突然ご飯を食べなくなりました
あんなにご飯が大好きだったのに…

毎朝ドライフードをお皿に盛る音をたてると
キューンと鳴くマリンですが
今朝は静かにしていたので「おや?」と
思いました
ご飯を与えると ひと粒も食べませんでした


いつものような元気もありませんでした















ルルとマリンはまるで会話をしているようでした










1時間後 またご飯を与えてみました
ひと粒 口の中に入れましたが
カリっと噛んで全部吐き出して
ようやくひと粒の半分だけを食べました
その後ずっと寝ていました





午後になり ヨチヨチと動きだしたので
またご飯を与えると 少量をゆっくりと食べました
そして3時過ぎに いつもの食欲に戻りました


マリンはこれまでとにかくご飯が好きで
偏食等に悩む事が無かったため
突然の食欲不振にビックリしました
食欲と元気は戻りましたが 軟便が続いています
軟便というのも原因のひとつかと思います


長い文になり失礼しました(•́-•̀٥)
お読みいただきありがとうございました




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリン 4ヶ月




今日でマリンが4ヶ月になりました ੯•໒꒱♪







ルルのお部屋のトイレをよく利用するマリン
不思議です





体重は1180gになり
すくすくと成長しております










テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

大好き



マリンはルルの事が大好きです
ルルは 邪魔をしたり しつこくするマリンに よく怒っています
でも嫌いでは無さそうです














一緒にベッドに入りたいマリンですが
少し遠慮しています





この日は珍しく ルルが怒りませんでした
眠たかったのカナ?



マリンよかったね★ฅ•ﻌ•ฅ







テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

美容院に行ったよ







美容院に行って イメチェンʢ•·̫•ʡ
飾り毛をカットしました
久しぶりにおヒゲもカット!若返りました



美容院でもらったごほうびを
帰りの車内で食べました (˙༥˙ )♪
















テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

芸の特訓



こんにちは

マリンは日々 芸に磨きをかけています

























食欲大勢のマリン
ごほうびゲットために 頑張ります(^^)






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ルルの秘密




ルルは 秘密のチャームポイントがあります



よ~く見るとわかるのですが…













ルルが教えてくれるそうです(*^^*)













チラリとみえるのは 下の歯です



ルルは下の歯が上の歯よりも
前にでています
「アンダーショット」というそうです
ですので常に下の歯が少し見えています

でも心配事はありません
むしろ チャームポイントに思えます
歯が見えてて可愛いなぁ と(´艸`)

噛みあわせが悪いので
やはりドライフードは食べにくいようです
マイペースにゆっくりと食べます
でもおやつは何故か早いです 笑






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ガジガジ



こんにちは
この頃 2匹が夢中になっているもの…

エゾシカのアキレスです



互いに背を向けて ガジガジうまうまฅ•ﻌ•ฅ




とても固いため なかなか食べる事は出来ません
マリンはまだ子犬なので
ガジガジしているだけです(๑′ᴗ'๑)
夢中になっている間にブラッシングをする時もあります









迷惑そうなマリンです




先に食べ終わったルルが
マリンのものを狙います









この後 ルルは諦めました(^^)






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

いたずら と 皮膚病経過




ルルとマリンが
共同作業でいたずらをしていました





クッションカバーをほじくって
穴から防水シーツを出そうとしていました

コラ~!( `o´)/



一緒に遊んだり ケンカしたり
いたずらも一緒にするようになりました







先日ルルのシャンプーをしましたʢ•·̫•ʡ


ふんわりボリュームアップ♡





お疲れのようです


ルルの皮膚病が 治ってきました
去年秋頃から皮脂量が多く 体中に湿疹とフケが発生しておりました
ヒバ油での小まめなスプレーとヒバ湯の入浴
シャンプー剤は色々試しましたが
ルルにはコラージュフルフルが合いました
病院へも通いましたが
ブログを通じてアドバイスを頂き
あれこれ試してみて 少しずつ治りました
ありがとうございましたm(__)m



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝顔




今日は ルルの寝顔3連発です
シャッター音も気にせず
グーグー寝てますZzz



人のように お布団を掛けて寝る事があります









自分のゲージ内のかまくらベッドも
お気に入りです
毎日夜11時頃 「そろそろお寝んねヨ~」と
声を掛けると スタスタとかまくらへ移動します



気持ち良さそうなルルの寝顔に
お付き合いいただき
ありがとうございましたʢ•·̫•ʡ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる