パピークラス


昨日はマリンの2回目のパピークラスでした

初めてご対面したトイプードルとヨーキーの
パピーちゃんに遊んでもらいました
マリンが積極的過ぎて 若干みんなに逃げられ気味でした(;・д・)

毎回内容の濃いパピークラスですが
今回は写真を撮られる事に慣れる練習も
しました

おすわり からの はいチーズ!



ご褒美をもらえるのなら
頑張るマリンでしたʢ•·̫•ʡノ"








ルル姉さんは
顔をピッタリくっつけてスヤスヤ Zzz★
パピコの顔が枕になってます‥(๑´艸`)



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

すみっこが好き ?



今日は あえてソファーのすみっこにいる
ルルの事ですʢ•·̫•ʡ





毎日毎日このように
すみっこに寝そべっています





どうしてすみっこが好きなの?











皮膚が弱いのでファンヒーターの目の前は
禁止していました
どうしてもファンヒーターの温風で
温まりたいのですね( ・o・` )







テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリン 3ヶ月になりました


こんにちは

昨日でマリンが生後3ヶ月になりました
体重は880gです ʢ•·̫•ʡ
ご飯が大好きなマリン
コロコロしてて可愛いです ♪







おトイレは
自分のゲージ内にいる時は失敗無しです
ゲージ以外の場所になると
時々失敗します





‘おすわり’ できるようになりました






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おさんぽデビュー



昨日 マリンがお散歩デビューをしました
その様子です ʢ•·̫•ʡ




お外の世界に 少し怯えました

ルルに近づき ゆっくり歩きました



初めてのお散歩のわりには
少しですが歩くことが出来ました

しっぽを下げて怖がっている様子です
















この後 雪の中に足を入れて
その冷たさにビックリしていました ( ˆᴗˆ )




ライオンちゃんにアゴを乗せて
お昼寝中のルル Zzz


週末は大寒波がやってくるそうですね ( ´ρ`)
お出掛けは出来そうにないカナ~

皆様もあたたかくしてお過ごしください(*´˘`*)




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

いっしょに遊ぼ ♪



こんにちは ٩(„❛ ֊ ❛„)

今朝は庭に雪が15cmほど積もりました
パピコが雪かきをしてくれましたが
さっそく滑っていました…
転ばなくて 良かったね( *´艸`)


お散歩へは行けないので
お家でいっぱい遊びました






紐で遊ぶ事にしたようですฅ•ﻌ•ฅ






















今度は 2人並んで写真を撮りましたฅ•ﻌ•ฅ♪















ルルちゃん すっかりお姉さんです(◍′◡‵◍)


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ワンコ用モニター



買おうかどうしようか
迷っていた物……先日届きました!






ネットショッピングで購入しました

わくわく(。>ㅅ<。)♡


\\ジャーーーン!//

ネットワークベビーモニター です

お出掛け中や 離れた部屋から
ルルマリンの様子をスマホでウォッチングします


接続方法が簡単で すぐに使えました
写りもなかなか綺麗で
買って良かったです ♪
真っ暗な中でも撮影できるので
夜中に寝てる様子をコッソリみてます |ω・`)





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリンが大好きなルル



こんにちは(ฅ'ω'ฅ)
冬らしい寒さになってきましたね


ぬくぬくのルル







よく遊ぶルルとマリンです ♪




マリンは 洋服に慣れるため
着る練習をしています
落ち着きのない子犬のマリンですが
洋服を着させると大人しくなります( ^ω^ )




ルルは常に私の後をくっついて歩く子ですが
この頃はマリンの監視に忙しいです
マリンが大好きなようです♡









遊びも ルルの方がしつこいので
マリンが迷惑そうな時があります(´∵`)






ご訪問ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝顔Zzz



マリンが寝ている時の写真を
やっとこさ撮れました


息を止めてそぉーっと近づいて…(=‘x‘=)




きゃわたんです♡

(´ー∀ー`)


(・・・親バカ失礼しました)



となりで ルルも眠りにつく頃です
モグラさん…。

とても寒がりで 朝もなかなか
起きてきません( ^ω^ )



明日は ルルとマリンのワクチンに
出掛けますʢ•·̫•ʡ





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ルルが遊んでくれました


こんにちは

マリンは凄い食欲です
1日2回 ドライフードをあげています
15gを 一気に完食します(^^)

ルルはマリンが来てから
食が細くなりました
小さい頃から それほど食事に興味が無く
沢山は食べないほうです
ルルも1日2回のドライフードで
15g与えても残す事が多いです





マリンが気になるルルʢ•·̫•ʡ








仲良しになりました♡
ふたりとも上手に遊びます





ルルが体を低くして マリンの高さに
合わせてくれます






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

新しい家族


昨日 ルルを実家に預けて
パピコと新幹線で東京へ
子犬ちゃまをお迎えに行ってきました




そして ついにやってきました (⁎˃ᴗ˂⁎)





ロングコートチワワ
ホワイト&クリームの女の子


生後2ヶ月と10日で 680g ʢ•·̫•ʡ
この当時のルルより少し大きいです



ゲージ越しに ご対面しました




すると マリンは

さっそく遊んでもらおうとお腹をみせます


環境の変化からお腹を壊すこともなく
今のところ元気いっぱいですฅ•ﻌ•ฅ


ルルは 赤ちゃん返りをするようになりました
そしてご飯もなかなか食べなくなりました
ルルは なかなか繊細だと気付かされました


これから どうなるのカナぁʢ•·̫•ʡ





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる