お散歩行けないなぁー



きのうは 寒さと雨で…
1日中 お家で過ごしました ´•ᴥ•`



つまんないなぁー
おさんぽいきたいなぁ~






ピコピコするか(°∀°)✧








↑ルルの舌って 長いですかね…?




この頃 抗生剤のお薬を飲んでいるからか
よく寝ますzzz
夜も早々に自分のゲージに行き寝てしまいます
なんとなく元気がないような…(´._.`)
少し心配です





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

背中でウトウトZzz




ある日のまったりタイムです(∗ ˊωˋ ∗)


/パピコの背中だーい☆☆\






??? ???




しばらく経過・・・









今日のお散歩



たんぽぽ♪ʢ•·̫•ʡ♪







ん?














・・・・・何もないです




時々 ドブに猫ちゃんがいるので
チェックしたのでしょうか

猫ちゃん大好きなルルですʢ•·̫•ʡ♡
お散歩の時に猫ちゃんを見つけると
追いかけますが
追いつきません(´・∀・`)








昨日 ちょこっとお出掛けしたときの写真です




不機嫌です(´口`)



おやつが入っているボールをカミカミ


このボール ホームセンターで買いましたが
おやつを出すために かなり集中します◎
自宅だと ボールをくわえてソファーにのぼり
ポトンと床に落として おやつを出す
というのを何度も繰り返しますʢ•·̫•ʡ


またね♪U•ﻌ•U

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

曽木公園の紅葉





カサブタができ 痒がるため
昨日病院で診察をしました
しっしんが沢山できてしまっているとの事で
お薬を塗って 飲み薬をもらいました

ファンヒーターの目の前にいるのは
乾燥して余計に痒くなるし 燃焼時のニオイも
体に良くないと
・・・ですよね(´._.`)
ルルはこの頃ファンヒーターの目の前で
気持ち良さそうに横になっていましたが
ファンヒーターの場所を変えて
特等席を撤去しました٩( ・o・˘)

これからお薬を飲ませつつ様子をみますʢ•·̫•ʡ

♫•*¨*•.¸¸♪✧

土岐市の曽木公園へ お出掛けしました
夜のライトアップがみたくて
夕方に家を出ました U•ﻌ•Uノ"
到着した頃には日が暮れてきてしまったが
ライトアップのカウントダウンに間に合いました☆



風のある日は 池の水が動くので
もみじがハッキリと映らないみたいです
今日は穏やかな天気だったので
ラッキーでした♪









ワンちゃんに会いました♡



\コレはなんだ!?/





もみじラーメンと五平餅とぜんざい
もみじラーメンはもみじのエキス入り( `◡͐´ )✧
どれも美味しかったです
ぜんざいはお豆から手作りらしく
目の前で焼いた大きめのお餅入りで
ほんと美味でした!
パピコさん2杯食べました(๑´ڡ`๑)





平日でも 沢山の人で賑わっていました
楽しかったな~♪
やっぱり食べ物の出店が魅了的です♡笑




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

皮膚の調子が悪い




すっぽんぽんのルルちゃん
/恥ずかし(ฅωฅ`)\



この頃…心配な事があります

毛がベトつき やたら痒がり
1日に何度も何度も後足で体をかいてます
かいている部分をみると カサブタがあったり
皮膚が赤くなっていたりします

実家のアッシュくん(同じロングコートチワワです)は
シャンプーして1ヶ月以上たっても
毛をふんわりキープしています
ルルはシャンプーした2日後に
ペシャンコになり痒がります
私が洗った後も トリミングに行った後も
同じ症状になります( ´•̥_•̥` )


明日 かかりつけの病院で
みてもらいます U•ﻌ•U






ルルは 病院が大好きです( ^ω^ฅ) ♡

明日 病院でみてもらおうね




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のお散歩



今日のお散歩の様子です


到着!



先週 綺麗に色付いていたイチョウの木が
だいぶ落ち葉になっていました

なんだかさみしいなー (*´^`)







\カサカサ/ ルンルン♪












テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のお散歩



雨が降りそうなお天気なので
早めにお散歩へ ʢ•·̫•ʡ=3



お布団だ~ぃすき~ うとうとZzz
お散歩行きますよーッ\




ランランラン♪ ランランラン♪







小さいほうの様子です(´・∀・`)
このポーズが可愛らしくて大好きなんです 笑



お散歩楽しいな~ʢ•·̫•ʡ♪





やっぱり電柱は 何度も
クンクンしたいようです






お決まりの







♡ お ま け ♡

パピコの抱っこ
気持ち良さそうに じっとしてます



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

DOG!フェスタ



先日 浜松市総合産業展示館にて
開催された『DOG!フェスタ』へ
行ってきました


ドコ行くのカナ~♪ʢ•·̫•ʡ♪



ワンちゃんいっぱい!
人もいっぱい!




写真撮影の様子ʢ•·̫•ʡ





だんだん くつろいできました_(´ω`_ )_




以前から気になっていた
ラリーズカンパニーさんの
首飾りをゲットできました♡

手作りフェルトボールのネックレスで
羊の毛でできているそうです

浜松市北区三ヶ日町の
浜名湖のすぐ側に店舗があり
湖畔沿いの遊歩道で景色を見ながら
お散歩できますʢ•·̫•ʡ


今年の5月に遊びに行った時の様子です


アッシュ君は
実家のワンちゃんですʢ•·̫•ʡ♪


DOG!フェスタでは
ワンちゃんグッズのお買い物を楽しんだり
イベントやゲームなどがあったり
屋外の出店で美味しいものを食べたり
たっぷり1日楽しく過ごせました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡
また行きたいな~!




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コスモス畑 み~つけた


ルルとお出かけ ʢ•·̫•ʡ =3


ランチにきました(*ˊᵕˋ*)
静岡県磐田市のポエータさん
入り口手前のテラス席は
ワンちゃんOKでありがたいです♡






\自慢の長い舌ベロ/




\ルルのアップです/




\もっと!/








・・・・・もういいですよね (´ `;)



なんかくれるの ʢ•·̫•ʡ?
クッキーをあげました(*´ч`*)



ランチのあと 車を走らせると
コスモスが超満開でした





耳毛がチャームポイントですʢ•·̫•ʡ♡


記念撮影(*ˊᵕˋ*)



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

きょうのお散歩




落ち葉の上 歩くの好きなのʢ•·̫•ʡ




シャカシャカ鳴って楽しー\(˙꒳˙ )/




紅葉がキレイな銀杏の木を見たくて
近所の公園に来ましたʢ•·̫•ʡ










帰宅後は
ファンヒーターの前にどっしり横になります





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活とお出掛け日記です


ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる