トリミング




月に1回のトリミングへみんなで行きました


ベリーは初めてのトリミングです

お迎えしてから3ヶ月
足裏の毛がわっさわさに伸びました





     

こんなにスッキリとキレイになりました



     










帰宅直後の様子です








姉チャ達も


みんな自分のベッドへ入って行きました






可愛くなったカナ








《今日のおまけ》

201705230847154d6.jpg

顔の事ですか・・・?



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

油断したベリー




マリンとベリーがいい雰囲気です

2017042918482574d.jpg

顔が近いです




マリンはベリーに顔を埋めました

20170429184835ac7.jpg






ところが

油断したベリーは やられました

201704291848526cb.jpg




顔をゲシゲシして遊びを誘っているようです

20170429184903ea9.jpg






ベリーは顔をやられた仕返しに
マリンのおでこに噛みつきました

201704291849101cf.jpg






マリンの攻撃は続きます

20170429184918fca.jpg






落ち着いた後のベリーのひとこと

20170429184843f09.jpg



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

タラレバ


少し前に、「東京タラレバ娘」という
ドラマを毎週楽しみに観ていました


このドラマは
「あの時、あーだったら
「もっと、こーしてれば
と、タラレバばかり言いながら
三人の女子が幸せを追い求めるというストーリーです



私も、タラレバ言ってしまうことがあります...



それは、うちのコ達の名前についてです



まずはルル

2017042516525705a.jpg


3ぴきともみんな、名前はパピコと考えました

ルルという名前は案外あっさり決まったのですが
少し経ってから、ベリーという名前にしてれば良かった...と後悔しました





次にマリンです

マリンの名前は結構悩みました

私が色々と候補をあげても
滑舌の悪すぎるパピコが「呼びにくい!」と言うので
却下されました

で、たどり着いた名前がマリンでした


しかし、マリンの名前こそ失敗したなと思います

「ムーミン」にすれば良かったなと

ムーミンには申し訳ないですが
フォルムが似ているからです



201704251648191da.jpg

お腹周りがソックリです!





最後にベリー

ベリーは、ルルにつければ良かったと思っていた名前にしました

しかし、タラレバとは関係ありませんが

パピコがふざけて「ゲリー」と言うんです

ベリーは、お迎えしてすぐに、軟便が続きました

その時からゲリーと呼ぶ時があります


20170425164827505.jpg


ベリーが怒っています



20170425164834e8d.jpg


おしり攻撃で、パピコをこらしめてあげてください


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コソコソ‥



マリンとベリーが
何かコソコソしてます(' ' )










なるほど~!





ベリーの広いおでこを
お手入れしているマリンです





楽しそうです(*^^*)










なかよしさんになってきたね♡

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おそろい



3ぴきお揃いのお洋服を着せました

201703221527055df.jpg

お揃いと言っても 生地だけお揃い


だってパピコが マリンにはスカートやめてくれ
って言うのですもん

たしかにマリンは ハンバーガーのが一番似合うと思うけど・・・ コレ

20170322154511576.jpg
マーちゃんいい顔してます






マリンとベリー
楽しく遊んでます
201703202359233af.jpg






今度はピンク色のおもちゃを
みんなで狙ってます
20170320235932be1.jpg







こんな時もあります

20170320235551266.jpg



ストーブの前でくつろぐ事を覚えたベリー
201703202356013c2.jpg



マリンのお誘いを断ってます
201703202356575f1.jpg

いつもマリンに遊んでもらうのに
ヒドイねぇ・・

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる