ベリー元気♪



お膝が痛かったベリーですが

スッカリ元気になりました




20170625152123b30.jpg






マリンと遊びたそうにしています
20170625154202ef0.jpg



接近してマリンに聞いています
201706251542111dc.jpg



おっと マリンもやる気満々のようです
20170625154220643.jpg







201706251508142c5.jpg

そうだねぇ

ベリーが元気なかった時は、ルルもマリンも静かでした





先日ベリーへおみやげに買ってきた
こちらの木に似せたガジガジ棒
20170625151923c72.jpg


相当に気に入ってまして




20170625150747f4c.jpg

油断するとマリンに取られるからか
ガジガジ棒といっしょにお昼寝するそうです


2017062515075585d.jpg


もう一つ、買おうかなぁ







《今日のおまけ》

201706251507377f8.jpg



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

少し安静に。



昨夜、ルルとじゃれ合って遊んでいる最中に、ベリーが「キャーン」と痛そうな悲鳴をあげました

たぶん・・・その後からだと思うのですが
元気がなくなり、あまり動かなくなりました


その時のベリーです
20170623110720f92.jpg
怒っている顔にみえますが、しょんぼりしております




体を震わせて時折キャーンと鳴いていました
20170623110740c63.jpg






翌朝

いつもならすぐにゲージから出てきてマリンと仲良く過ごすのですが、今日は全くゲージから出て来ず ご飯の時間になっても動きません

抱っこをして、お皿の目の前までベリーを移動させると、普通に間食しました



ご飯を食べ終わると、すぐに自分でゲージへ戻り、また寝ました

ぐったりとしていて、私が呼びかけてもコチラを見ません
体を動かしたくない様子でした


そぉーっと抱き上げて、ベリーの体勢を変えてみると・・・

キャーンキャンとそれはそれは大きな声で何度も鳴きました
鳴き声に驚いたルルとマリンが慌てて駆け寄ってきました



これはいかん!と思い、朝病院へ連れて行きました



2017062311073085d.jpg


診察の結果、お膝のお皿がずれているとの事でした

はじめての時は、痛がることがあるそうです

先生に、安静にしててね!と言われました



帰宅後のベリー
20170623110748c0e.jpg

時々目は開けるものの、そのままオシッコもせず8時間動きませんでした




今日はトリミングの日でしたので、ルルとマリンだけで行ってきました

可哀想なベリーに、おもちゃを買って帰りました




帰宅すると、のそのそとベリーがゲージから出て来ました!

201706231916590c8.jpg


20170623191644ffc.jpg


安静にしてたから、少し元気になったようです



2017062319200319d.jpg





2017062319201186e.jpg


気に入ったようで、がじがじしました

20170623192018765.jpg

しかしこの後、マリンとこのおもちゃの取り合いになりました




初めての事で、とても心配で不安になりましたが
少し元気になってくれてホッとしました









《今日のおまけ》

20170623193448efe.jpg

5/4にイオン市野にて、ワンダフルスタイルさんに
撮っていただいたお写真です



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

わんだらけへ行ったよ!



6/18(日)は、中部地区最大級わんこのマルシェ “わんだらけ”へ遊びに行ってきました


ちゃちゃまる君と一緒に
朝6時にしゅっぱ~つ




会場のオープンは9:30ですが
7:00チョイ過ぎには列になっていましたぁぁ~


20170621170634898.jpg






ウサギさんのポシェットしておめかししてきたヨ
201706211706225e6.jpg

早々にちゃちゃまる君のカートを占領する我が家





なが~~い列にすごい沢山の人とわんちゃんです

20170621171243d3c.jpg







いよいよオープンです
20170621170609372.jpg






お友達のハルちゃんを発見
20170621170735849.jpg




お久しぶりのご挨拶です
201706211706474a7.jpg




パイセンに上から目線のベリー
20170621170659c84.jpg




20170621170706dea.jpg
おしりクンクンは結構との事でした








この日、沢山のお友達にお会いできました

プティちゃん♪
20170621170937a7a.jpg


ゆず君とみかんちゃん♪
20170621170825a21.jpg


レオ君とルナちゃん♪
2017062117125856e.jpg


乃愛ちゃんとフレッシュちゃん♪
20170621170903df2.jpg


くうちゃんとノアちゃん♪
20170621170849971.jpg
奥の方でマリンがコッチ見てるよ~






  ジャジャーン
2017062117111746b.jpg
  チワワパラダイス






20170621171314e6f.jpg


20170621171026087.jpg





お買物もしましたよ

ちゃちゃまる君、お帽子似合ってます
2017062117095920c.jpg

我が家はリードと首輪のセットを3ぴきお揃いで
200円×3=600円でした  激安っ




たのしいたのしい1日でした~









《今日のおまけ》

20170621180936b83.jpg




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

仲良く?おひるね



めずらしく3ぴきくっついて
お昼寝をする様子です



しかし、ルルが何か言いたそうです


20170619170213ec5.jpg

マリンはすでに爆睡です


20170619170222db8.jpg






20170619170230743.jpg

3ぴきで並んで写真を撮る時も
ルルのスペースが狭くて、体を小さくしている事がよくあります







なんだかんだで、ルルはスペースを確保して、みんなで寝ました
20170619170239170.jpg





マリンとベリー
お手手繋いでます
201706191702477c3.jpg











《今日のおまけ》

ふたりして なんて顔をしてるんだろ
201706191649419ff.jpg



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

夕暮れ時のおさんぽ



日中はお散歩が難しい季節になりましたね


この日は涼しくなった19時頃、お散歩へ出かけました




20170619143955739.jpg

みんな揃って、もくもくと早歩きです

そんなに急いで、どうしたんだい?
20170619144031fa4.jpg







201706191440031ab.jpg
なるほど~! そういう事か




20170619144019735.jpg





20170619144011d75.jpg







頭巾シスターズ
20170619161047457.jpg










《今日のおまけ》

20170619143946b35.jpg
ちゃちゃまる君とメロンカップルを結成

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ルルみまま

Author:ルルみまま
ご訪問ありがとうございます
ロングコートチワワ3姉妹の日常生活を
日記にしてます

ルル(ブラック&クリーム)
2014.10.2生まれの女の子

マリン(ホワイト&クリーム)
2015.10.24生まれの女の子

ベリー(クリーム)
2016.12.3生まれの女の子

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Thank you
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる